2023/07/06 16:03

最近、ブログサボりまくっててすみません。
インスタの連携がルール改定で切り離されて更新が不便になっているのでスピード感を優先した更新ができておりません。
ブログは不定期更新となっておりますが、最新情報はTwitterやInstagramで配信しております。
気になる方はそちらで確認をお願い致します。

さて、

本日は新利根川。
第3回自作杯。


33名参加、ウェイイン6名。



結果は第2位。準優勝でした。
悲願の入賞。



32cm 530g



ルアーはプロトミノー(7.5cm)の
トゥイッチ&ジャーク…



どアフターでバスも追っかけてまで食わない個体が多いので、しっかりとポーズ(食わせの間)を意識して要所にアプローチを繰り返す。
基本的には水質の良い要所をかいつまんで撃ち抜いて50cmくらいの区間でバイトさせるつもりでランガンしていきます。

今日の上流は水の良い区間がほぼ無くて焦ってましたが、そこは過去の大会のウェイイン情報を思い出しながらピンスポットを釣り上がっていきます。

帰着までに3B1F、2バイトは見えてましたが食いミス。他に30前半くらいの見えバスを4本見つけてアプローチしましたがプレッシャーかかってダメでした。
ヘビダンかノーシンカーじゃないと取れないかな〜って感じですね。

こう言った大会では打率的に必ず誰か1人くらいはフィールドのアベレージ超えを1本くらい持ってくる人がいるのは予測していたので、序盤から40up狙いながら頑張ったんですが、めずらしく帰着1分前まで使いましたがサイズアップは叶いませんでした。





帰着、表彰、閉会後のビルダー談義と賑やかな時間が続きます。
普段会えない方達とのビルダーネタの談笑はホントに内容が狂人でして…(笑)

時間が経つのが早いのなんの。



片付け後に遅めのランチを水神屋食堂で済ませてからビルダートークに参戦!
ホント時間がいくらあっても足らないレベル…
自作杯、ホント素晴らしい大会です。

運営、参加、協賛された皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

遥々、遠方の九州、鹿児島から参戦された若人達!
得る物がいっぱいあったと思います。
楽しくルアー制作に取り組んでいただければと思います。
気をつけて帰ってください!
また来年会いましょう!



【タックルデータ】
ルアー:時雨工房プロトミノー(7.5cm)
・ワカサギカラー

ライン:低伸度ナイロン12ポンド

リール:ZPI ALCANCE RG-C NS
・ZELOS MC ハンドル
・ZELOS MC スタードラグ
・ZELOS ZP IIIスプール
・オイル 超低粘度
・ブレーキオリジナルカスタマイズ

ロッド:ダイワ リベリオン 631MLFB

#自作杯(2023)
#新利根川
#水神屋ボート
#ハンドメイドルアー
#時雨工房
#ZPI
#ZELOS
#ALCANCE
#伊良コーラ